CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • Get the wheels
    そうてん (02/24)
  • 四国駆ける4dnミーティング第6番 「めざせゆるふわ」
    shimix (12/19)
  • 四国駆ける4dnミーティング第6番 「めざせゆるふわ」
    asami (12/19)
  • 四国駆ける4dnミーティング第6番 「めざせゆるふわ」
    shimix (12/19)
  • 四国駆ける4dnミーティング第6番 「めざせゆるふわ」
    shimix (12/19)
  • 四国駆ける4dnミーティング第6番 「めざせゆるふわ」
    jirizonov (12/19)
  • 【告知】第12回九州4DNミーティング
    shimix (11/03)
  • 【告知】第12回九州4DNミーティング
    ど僕 (11/02)
  • 【告知】第12回九州4DNミーティング
    shimix (11/02)
  • 【告知】第12回九州4DNミーティング
    shimix (11/02)
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS#0
LINKS#1
LINKS#2
PROFILE
OTHERS

with Renaissa

バイクと過ごす日々
 no bike, no life.
Get the wheels

去年ちょっと書いた話の続き。そうてんさんのSRVがXJRのホイールに換装して「もう戻す予定はない(キリッ」ということで、SRVのアルミ製の前後リム(というかホイール一式)を譲って頂きました。ありがたやありがたや。「渡ろうと思ったら船が来た」状態です。

 

#すでにサイドスタンドも短くしちゃったらしい(汗

 

ウチの四輪は車検中(オーナーに似て面倒なヤツで車検に日数がかかる)なので、代車で引き取りに行ってきました。ホイールが換装されたSRVは(リアブレーキ周りが未完成ですが)なかなか精悍です。やはり見た目のインパクトはありますね。これはこれでアリだけど、18インチでリム幅細いのもそれはそれで味だし・・。両方を気軽に入替え出来るならなぁ(苦笑

 

 

手持ちの工具の貧弱さでは誰にも負けない(えっへん)私ですが、それでも一応はメンテスタンドもジャッキ(何故かフロアジャッキ)もあるから、ホイールの交換にも手は出せるハズ・・・です。何日かまとめて空いているときにやりたいけど、どのタイミングで換装するかなぁ。換装したら旧ホイール(ルネッサなのでスチール製)はキッチリ錆を落としてから『ブラックアウト』かな。半艶とかどうだろう(と妄想は膨らむ)。

そうてんさんから「ウチでサンドブラストしてもいいですよ」って話も頂いたし、4年先の全国を見据えてボチボチと・・・と思っていたのが一気に進みだしちゃいました。春のミーティングにはどの状態になってるんだろう(案外、現状のままだったりして<ぉぃ)。

 

#というか、とっととRサスも交換しろよって話ですね

| 整備 | 10:55 | comments(1) | trackbacks(0) |
四国駆ける4dnミーティング第6番 「めざせゆるふわ」

年末吉例の中四国ミーティングです。今回は『4kx4dn meeting 6th』として糸島公園にて開催されました。

 

いつもの九四オレンジフェリー(臼杵〜八幡浜)の4:45発(八幡浜7:05着)だと自宅を出るのが早すぎてキツイので、国道九四フェリー(佐賀関〜三崎)にしよう。糸島公園集合は11時だから6:00発(三崎7:10着)でじゅうぶん間に合うな・・・と考えていたんですが、甘かった。6:00発の便は11/16~3/15の冬ダイヤではないんだそうで。時刻表はキチンと確認しろってことですね(当たり前だろ>自分)。7:00発だと三崎に8:10着。とりあえず集合時刻に間に合わないことは確実なので、四国の掲示板に遅れることを書き込んで乗船。

 

#今年6月に就航したばかりの新造船(遊なぎ)を楽しむ気分もなく(泣

 

三崎に到着。R197からR378を走って伊予ICから松山道というルートを選択。GoogleMapの見解では大洲ICからの方が5分早いらしいけど、早朝のR378は馬鹿っ速いからR378を余分に走ることにしました。先を急ぐのであまり休憩していられないけど年寄りはトイレが近い(苦笑)。そこそこ防寒装備で出てきたけど冬の早朝はどうやったって冷えます。伊予長浜のローソンでホットコーヒーを飲み豚まんを貪る。三崎から50km以上コンビニがないので、どうしてもここで一息ついてしまいます。道の駅はある(道の駅伊方きらら館とか道の駅瀬戸町農業公園とか)けど、この時間帯に寄っても何もない(汗

 

小松JCTで松山道から今治小松道へ。今治湯ノ浦ICを降りたのが11時ちょっと前。11:30くらいに現地到着した(ハズ)。

 

jirizonovさん、asamiさん、shimathelowさんがお待ちかねでした。shimathelow(しまじろう)さんは初めましてですね。昨年春の四国ミーティング(私は年に一度の会社の大展示会と重なって行けなかった)に参加されていたのをどこかで読んだ気がする。多分ここかなww

 

jirizonovさん(ルネッサ:愛媛 というか現地)、asamiさん(SRV:広島)

 

shimathelowさん(SRV-S:香川)、私(ルネッサ:大分)

 

うん。ミーティングっぽいです。

 

何やかやと喋くって写真撮ってから、お昼はPizzeria Austroというなかなかお洒落なお店でランチ(ピッツァ&パスタ)

 

#え?と思ったそこのアナタ。その気持ちはよくわかります

 

港でasamiさんを見送ってから、市内のENEOSで給油(203kmで6L弱)。道の駅今治湯ノ浦温泉にて解散後、来た道を引き返してひた走る。帰りのR197(佐田岬メロディーライン)は往路と景色が違って「けっこう標高が高いとこを走ってるんだな」と感じます。三崎港に18:00着(18:30発の便に間に合いました)。

 

20:30に帰宅。往復380kmのバタバタした一日でした(バタバタしたのは自業自得)。

 

 

(蛇足)

国道九四フェリーは今年の11月から二輪の予約が出来るようになったようです。電話予約だけみたいですが、今まで満車で乗れなかったら・・というのが国道九四フェリーを避けていた大きな理由なので有り難いです。

 

あとは三崎からの30分圏内にコンビニが一軒あればいいですねぇ(私が乗る時間帯は港の売店も船内売店も閉まっていますから)。1時間以上走らないとコンビニがないのはツライです。湊浦へ寄り道すればローソンがあるらしいんですが、わざわざ立ち寄るのもアレですしねぇ。佐賀関側も神崎まで何もない(逆方向の佐賀関の町なら何かあるのかな)けど、神崎まで15分くらいですからね。

 

 

(追記)

当日の詳細な内容は参加者各位のBlogでご堪能ください(ぉぃ

 

| ミーティング | 07:00 | comments(5) | trackbacks(0) |
冬のジャケット

5月に買った春のジャケット、今年の春・秋は重宝しました。暖かかったとはいえ11月の吹田にも着て行きましたね。これでワイズギア・KUSHITANIコラボモデル(KUSHITANIのジャケットにYAMAHAのマークが付いただけともいう)に惚れ込んで、冬のジャケット(長年DS-009ばかり着ていた)も新調しました。YAF41-K(Motoウインタースポーツジャケット)です。

YAF41-K

今まで薄めの色は避けていたんですが(体型的に膨張色はNG)バイクに乗るときくらいは被視認性優先でもいいんじゃないかと思って、YAS28-Kと同じアーバングレーをチョイス。

 

#大分の田舎道を走るのにurbanもなかろうとは思うけど(汗

 

WeBikeでオーダーしたらメーカー欠品でキャンセルになってしまい、amazonで買い直したら表示価格はほぼ同じだったのに注文時に10%OFFが適用されました(どういう条件の割引なのかは不明)。

 

その差額でYAR25(サイバーテックスII レインパンツ)も買いました(差額分JUSTだった)。レインウェアを着るほどでもない小雨のとき、ジャケットは撥水レベルのYAS28-KやYAF41-K(どちらも初期耐水圧10000mm/cm2)でも何とか大丈夫でもボトムが濡れてしまうと面倒です。防水仕様もしくは撥水機能高めのライディングパンツ履けばいいって話ですが、個人的に「いかにも」な格好はイヤで、ボトムはジャケットと違って着替えにくいですからね(だからZIM+BAとかを選択する)。レインパンツだけなら荷物にならないので常備しておくにはいいんじゃないかと。それにYAR25はメッシュ裏地で脱ぎ着も楽。レインウェアのボトムって一枚物が多くて脱ぎ着が大変だったりしますからね。

 

 

ちなみにDS-009もDS-010もまだまだ現役です。RSタイチのチェストプロテクタが対応しているので重宝してますしね。

 

ワイズギア(というかKUSHITANI)はベルクロ留めなので、今持っているRSタイチのホックタイプのプロテクタにはアダプタが必要になってきます。KUSHITANIのプロテクタは(いいモノなんだろうけど)高いので、アダプタがいくらするんだろうとワイズギアで調べていたら『8耐二連覇記念Tシャツ』を見つけて買ってしまった。結局アダプタは買わずにプロテクタは(今までどおり)ベルトで装着ですww

 

#まぁ、こういうとき(CPS非対応ジャケット)のために

フィッティングベルト付きを買ったんだし(汗

| 買い物 | 12:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
関西4DNミーティング in 吹田SA

番外編に引き続き、関西4DNミーティング@吹田SAです(書き出しが春と一緒じゃん>自分)。

 

#しげしげさんのレポはこちら

 

少々早めに着いてしまって焦りましたが、すぐにしげしげさんが到着。その後「少し遅れるかも」と言っていたマリミサさんも早々に到着。以後、次々と集まります。


お馴染みの4DN
・マリミサさん(赤:SRV250S)
・グリコさん(青:SRV250)

・おとぎさん(青:SRV250S)

・ゆぅんさん(緑:SRV250)
・F.Kさん(ストロボイエロー:ルネッサ)

・shibu777さん(青:SRV250S)

初参加の4DN
・せつさん★(赤:SRV250)


4DN以外
・せつさんのお友達その1(NSR)
・せつさんのお友達その2(WR250?)

 

今回は4DNじゃなかった
・しげしげさん
・まぐろうさん

・にーやさん(オレンジのルネッサだそうです)★

 

以下4DNの御尊影ww

 

F.Kさん、おとぎさん、ゆぅんさん

グリコさん、マリミサさん、shibu777さん

せつさん。ダミーのエアクリ(中身はETC)とか丸ごと交換されているメータとかシート後端に埋め込まれたテールランプとか見所満載でした。

私(shimix)。到着時に撮っただけという(汗

shibu777さんが離脱した後、空模様が怪しくなったのでF.Kさんも離脱(雨には弱いですからね)。13時回ったところで昼食。今回は下り線で。何故か忘れずにカツ丼セットを撮ったので載せます。といってもコンデジじゃなくてスマホで撮ってます。

その後も各機体を眺めながら4DN談義。SRV-Tが動かなくなった(ヒューズがバシバシ飛ぶらしいです)まぐろうさんが四輪で参加。個人的には、初参加のにーやさんが(今回は乗ってきていないけど)オレンジのルネッサ(4DN5)ということで「ルネッサのスタイリングと積載の話」をあれこれ。SRVは荷物を積んでも絵になるけどルネッサはちょっと違う。出来ればタンクバッグも載せたくないのがホンネ。ベストは「何も積まない」ことなんですが、長距離だとそうもいかない。妥協点をどこに見出すかという永遠の課題で盛り上がりました。

 

あちこちで延々と話が続く中、私も15:30過ぎに離脱。予定では15時くらいかなと思っていたんですが、みなさん話が尽きないので(苦笑)後ろ髪を引かれながら御暇させていただきました。

| ミーティング | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
関西4DNミーティング in 吹田SA【番外編】

去年の冬が延び延びになって今年の3月に開催されたので、あまり久しぶりという気もしない関西の吹田ミーティング(どんなマクラだよ>自分)。まずは吉例により番外編(と言う名の道中記)です。

 

#とは言うものの、すっかり恒例行事になってしまったので

#道中記も書くことがなくなってきている(汗

 

前回の記事を書いた時点では行けるかどうか微妙・・というより行けそうもなかったのですが、バタバタしているうちに「何とか行けるか」となって、勢いで(ほぼ勢いだけで)行ってきました。

 

ずっと週間天気予報で降水確率が50%で「これは延期になるかなぁ」と(金欠病を発症していたこともあり)フェリーの予約に二の足を踏んでいたのですが、日頃の行い(誰の?)のお陰で直前になって30%まで持ち直し!思わず前日に予約いれちゃいました。プライベートベッドに空きが出来てた(スタンダードの個室にしなくて良くなった)のも後押し。これで準備完了ですが、当日になっても「本当に行くのかなぁ」という感じ。事前に悩みすぎたからなのか、なんか現実味がありません。仕事から帰って16時過ぎまでウダウダして、それから気合いを入れ直して出発。

 

「冬」ということで、いつものジャケット(DS-009)を着たんですが自宅を出発する時点で暑い。慌てて薄手のジャケット(YAS28-K)に着替える。「この時期に春鮭?」と思うけど、暑いものは仕方ない。曇天の日の夕方で暑いんだから晴天になって正午前後とか悲惨なことになりますからね。もちろん保険としてインナージャケット(防風防水・2層仕様のRSU264)は持って行きます。

 

西大分港で乗船待ちしている図。春は明るかったけどこの時期は真っ暗ですね。私の他には多摩ナンバーと所沢ナンバー。彼と彼女の模様(羨ましい)。

 

ここで予約に難儀した原因が判明。大分トリニータの試合(とりぎんバードスタジアムで明日13:00キックオフのガイナーレ鳥取戦)の応援に行くサポータがたくさん乗船していました。明日勝てばJ3優勝。つまりJ2に自動昇格です。応援ツアーはバス2台でさんふらわあ&神戸から鳥取へ行って帰りは陸路という行程だそうです(日豊バスの運転手さん談)。さらに応援ツアーとは別に四輪に乗り合わせで鳥取に行くというサポータもたくさんいます。念願のJ2昇格がかかった試合ですからね。

 

#私も一応は12番のユニ持ってるけど、今回は優先順位が(汗

 

乗船してまずは夕食(with 生ビール。金欠病なのにこれだけは外せない)。電波が届いてるうちに掲示板をチェック。開催の方向みたいだけど確証が・・・。まぁ大丈夫だろうと思いつつ風呂へ。予定どおり開催との書き込みに一安心したのは21:30過ぎ(汗

 

 

翌朝、定刻に神戸港(六甲アイランド)着。今回は下船待ち20分。さんふらわあはバイクを船首側に停めるので、船尾から降りる神戸港では大型トラックが全部出て行ったあとになるんですよねぇ(逆に船首を開ける西大分港では先に降りることになります)。

 

下道を走って吹田まで。GoogleMapの案内に従ってR43からR171へ。武庫川(甲武橋)を渡る直前の気温表示が17℃。暖かいわけですね。吹田から名神高速に入って吹田SAへ。しまった。早く着きすぎた。何度来ても所要時間が読めません。名神高速に入るタイミングを一度パスすると後が怖くて、入れるときに(目の前に名神への入り口が見えたときに)入ってしまいます。

 

#ミーティングの模様は次の記事

 

15時半過ぎに離脱させていただいて、若干の寄り道をしつつ(苦笑)神戸港へ。掲示板に無事乗船の書き込みをしてノンビリする。時間も早くお腹も空いていないので、夕食は後回し。日曜の便(特に大分行きは・・だそうです@さんふらわあの中の人)大型トラックも少なくて閑散としています。一般の乗客も多くはないので、乗船と同時に行かないとレストランが混雑する(長蛇の列に並ぶ)ということもありません。明日からの仕事に備えてゆっくり出来ます。

 

翌朝。珍しく少し(5分ちょっと?)だけ延着。心配していた雨も降っていない。6-12の降水確率が70%だったんですよね。まぁ0-6が10%だったので昼前に降るんだろうとは思ってましたが。帰宅直前にセブンイレブンでコーヒーを飲んで一息。現実逃避の旅が終わりました(ぉぃ

続きを読む >>
| うろちょろ | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
冬のミーティング予定

昨日の記事では今年の(かなり悲惨な)整備状況を書いたのですが、秋の定例ミーティングが終わると九州4DNとしては、ほぼ活動終了。定例は春と秋と決めてますからね。

あとは忘年ミーティングを誰かが言い出すかどうかなので(Q4DNで)何かやるにしても年末進行の繁忙期が終わってから年末までの間になります。

 

#私の場合、冬のミーティングシーズンを終えてから冬眠に入る(年明け

#初乗りはちょっと遅めの始動になる)のが吉例です。

 

冬眠前までにどこまでメンテ出来るか。寒さとの戦いです(だから暖かいうちにやっておけと)。

 

一方、他所様のミーティングの予定を眺めると関西の吹田ミーティングが11/20、中四国(糸山公園)が12/4と2週間おきになっています。実は11/20の吹田ミーティングが厳しい。弾丸フェリー(さんふらわあ)のツーリストクラスがキャンセル待ち状態なので、諦めるか大枚はたいてクラスアップするかという状況。12月なら悩まないんだけど一番財布が軽い時期なのでねぇ。2013年から3年連続(2015年冬は2016年春になりましたが)参加しているのですっかり冬の恒例行事。行きたい気持ちはあるんですが…

 

 

(蛇足)

「冬のミーティングシーズン」というのも、よく考えたらヘンな感じですね。でも吹田は冬だし九州や中四国も最後のオフを年末に捩じ込むことが多いので、冬装備でミーティングに行くのに慣れてしまってます。

| その他 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
2016年の整備状況

今年の初めに整備予定を書いてたのですが、案の定ほとんど手つかずですね。終わったのは

  • Fブレーキホース交換
    これはそもそもフルード交換時期だったんだし・・・
  • タコメータ
    結局、RBにお世話になった(汗

だけという惨状。あとはRサス交換くらいは年内に出来るかもしれないという状況ですが、これも週末のたびにやろうと思いつつ二の足を踏んでます。

 

#何故かブレーキペダルとシフトペダル+ロッドシフトを交換するという

#予定外のことはやっているのに(汗

 

そうこうしているうちに「ここもどうにかしたいなぁ」という箇所が増えてきます。スポークとかヘッドライトリムの錆が酷いので、年内に(冬眠前に)キッチリやっておきたい。で、どうせヘッドライトリムを触るなら(ヘッドライト周りを弄るなら)ヘッドライトを外してメータ照明とかパイロットランプのLED化もしたい(メータのLEDは前回の関西ミーティングのじゃんけん大会でsakubondesuさんから頂いたまま眠ってる)。

 

ヘッドライトリムって新品交換だといくらになっているか部品検索したら、前回よりも100円ちょっと値上がりしてました(5,875円)。うん、これは頑張って磨こうww

 

 

ついでにあれこれ見ていたら、スピードメータユニットをパネルに取り付けている部分にダンパ(1AE-83513-00)ってある。これを交換すればビビリ音が多少は減るのかも。ビビリ音が収まるなら、1,696円を投資する価値はあるな。ヘッドライト外してメータ球交換までやるならついでだし(で、結局やることが増えて手を出しにくくなるというオチもあり)。

 

あと地味にスポークセットが値上がりしてますね。F・Rとも買うと11,211円!諭吉さんが飛んで行く・・・。でも張り替えを考えるとスポークセット自体の値段ってそれほど影響ないか(苦笑)。まぁスポークはヘッドライトリムと同様、現状のものを磨くのが先ですね。磨いて防錆処理してasamiさんに倣ってスポークラップでも付けてみよう。でもスポークラップで黒くしたらリムも黒にしたい(sakubondesuさんから「ブラックアウトホイールなんてどうですか」って言われて食指が・・・)。

でもそうなるとjirizonovさんみたいに予備ホイール買ってそちらで作業する方が効率はいいと思うしなぁ(@優柔不断モード全開)。そうてんさんから「ホイールが(そうてんさんがご自分のをXJRホイールに交換して)余ったら譲ってもいいですよ」って話もあるけど、そうなると「目指せ4年後!」くらいのスパンになるかもね(苦笑

 

#まぁノンビリやっていこうww

 

ステッカーはタンクのYAMAHAの下のラインやシートカウル後部のYAMAHAとかが欠品。ウチのルネッサに貼られていないのはこういう事情なんですね。前オーナーが塗り替えた時点ですでに欠品だったんでしょう。車台番号で調べると元からソルトレイクシルバーなので(タンクの再塗装はまだしも)シートカウルを替えているのは謎ですが、割ってしまったか何かで新品交換したのかな。けっこう割れやすい部品だし(先日交換したウチの予備シートのカウルも割れてしまってます)。いずれにしてもタンクのラインは諦めるしかないな(涙

 

左右のミラーを純正に替えると6,308円かぁとか、ハンドルバーが約8,000円ねぇとか、純正ウィンカーは高いから大事にしなきゃとか買えない(=替えない)けど眺めているだけで楽しい部品検索ですが、販売終了の文字が出るとちょっと凹みます。

| 整備 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
第12回九州4DNミーティング

#公式記録はこちら

 

定例としては1年振りのミーティングです(2016春は中止。5月に集まったのは「ミニOFF会」という位置付け)。

 

集合場所が湯布院ということで、いつもよりゆっくりと8:00過ぎに出発。9時ちょっと過ぎにトイレ休憩と時間調整を兼ねて道の駅にゆふいんに立ち寄ると、そうてんさんも時間調整中でした(苦笑

 

9時30分に岩下コレクションの駐車場に到着(集合時間は10時)。暫くすると見慣れないSRVが。「新人さん?」と思ったらなにわナンバー!sakubondesuさんでした。カラーリングが変わっているのでパッと見たときにはわかりませんでした。2年前にも岩下コレクションに来たというsakubondesduさん、YDS-1のイメージにしたとのこと。

綺麗なカラーリングです。

 

そうてんさんのお友達の安部さん(Zeal)と米さん(CB400SB)、さらにIwasakiさん(今回はClubmanで参加)、あまぐりさんと揃ったところで、岩下コレクションを見学。途中でほせさんが「やまなみでバスに塞がれて遅れちゃいました」と合流。

 

岩下コレクションさんにも写真撮ってもらったから、そのうち岩下コレクションさんのfacebookに上がるかもしれません(転載しよっかな)。

 

金鱗湖そばの蕎麦屋で昼食ののち、金鱗湖周辺を散策。

道の駅ゆふいんに移動してまったりと喋って15時に散会。

 

湯布院を出発する頃、ポツポツと降ってきましたが、R210を庄内に抜ける頃には止みました。休日夕方の渋滞に巻き込まれつつも16時30分前には帰宅(近いですからね)。

 

前日は秋冬ジャケット(DS-009)で暑かったので春ジャケット(YAS28-K)を「今年最後の出番だな」と思いつつ着たのに、そんな日に限って(天気予報にも反して)曇りという…。九州4DNでは散会のタイミングで空模様が怪しくなるのは「いつものこと」ですけどねww

| ミーティング | 08:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
【告知】第12回九州4DNミーティング

九州4DNミーティングの告知です。今年は春の定例ミーティングを中止したので(定例ミーティングとしては)久しぶりの開催ですね。

◆第12回九州4DNミーティング

  「あこがれのバイクに会いに行く in 湯布院」

 

■日 時 2016年11月6日(日)10:00集合
      ※雨天順延のときは前日20:00までにこちらで知らせます
       予備日11月13日(日)
■集合場所 湯布院 岩下コレクション
        〒879-5114
        大分県由布市湯布院町川北645-6
        TEL/FAX: 0977-28-8900
        入館料:500円

      http://www.geocities.jp/iwasita_c/

 

 全国からわざわざ多くの人が見に来る有名なバイクコレクションが湯
布院にあるんです。こだわったバイク(4DN)に乗る我々も一度見とい

た方が良いよね!という事で企画を立ち上げました。岩下コレクション

駐車場で集合してすごいバイクコレクションを堪能した後、集まりやす

い場所に移動しミーティングです。4DNの整備について詳しい人に聞く

も良し、情報交換などご自由にお話し下さい。

 

 昼食は金鱗湖、湖畔の古式手打ちそば泉 金鱗湖店を予定しています。

      https://tabelog.com/oita/A4402/A440201/44000041/
 参加人数とお店の混み具合で、別のお店に変更する可能性もあります。

 

 15:00解散予定です、遠方から参加されている方は途中で抜けるのは全
然OKです。ただ心配しますので一声かけてお帰りくださいね。

 

4DNミーティングとなっていますが、現在違う車種に乗っていてもかまい
ませんので自由にご参加ください。今までも「今度4DN買うかも?」「友
人の付き添いで・・」「日頃乗ってるSRVが壊れたので代車で」などけっ
こう大雑把なくくりで開催していますので気楽にご参加ください。

 

※当日迷ったとか、時間までに待ち合わせ場所に行けないなどの連絡用
 として、下記のブログ記事コメント欄を使います(当日の移動の状況
 などもスタッフが適宜書き込みます)。

      http://4dn.shimix.jp/?eid=77

※こちらに参加表明を書き込んでいただけると主催スタッフが喜びます。
 (もちろん当日いきなり参加でもぜんぜん問題ありません)

スタッフ内の打合せで『前日夕方の気象庁の天気予報(17時以降の最初の発表)で、06-12と12-18の降水確率がどちらも40%以下なら決行』としました。

 

GOサインは(多少なりとも)早めに出せるかなと

 

50%以上の場合は「どのくらい降るのか」「どの時間帯に降るのか」を見極めて悩まないといけませんが(汗

| お知らせ | 00:00 | comments(5) | trackbacks(0) |
ととや(@湯布院)〜豊後高田

仕事が早めに終わったので、ととやに行ってきました。秋のミーティングで湯布院(岩下コレクション〜金鱗湖)か豊後高田市(昭和の町〜駄菓子屋の夢博物館)って話になって「そういえば久しく親子丼食べてない」と思い至ったわけで(苦笑

何も積まずに走るのも久しぶり。

11:30過ぎには着いたんですが満席。

こんな写真撮るより先に入れよっていう(汗

道の駅ゆふいんに移動して休憩タイム。秋のミーティングをもし湯布院でやるなら集合場所はここ(道の駅)がベストかなぁ。岩下コレクションの割引券(600→500円)も置いてるし・・・などと思いながら珈琲&一服。12:30に戻って(今度は大丈夫だった)親子丼を堪能。

 

で、どうせだから豊後高田も行ってみとこうと(これまた何故か)思い立って別府へ下ってからR10を北上。ここ最近、R10をJR宇佐駅の先で右折してR213を走るのは真夜中ばかりだったなぁ(このときとかこのときとか)。竹田津港へ向かう途中の真っ暗な道しか記憶にない。寒かったし暗かったし路面が凍ってないか不安だったし雨も降りそうだったし(2013の暮れは雪交じりの雨だったな)。

 

そういえば豊後高田の場合には集合場所どこにするんだろ。新地のドラモリがわかりやすいし駐輪場も広いけど、10時開店だからちょっとアレかも(アレって何だよ>自分)。もう中央公園でいいのかな。現地に近いというより現地だしww。

 

#どうせ駄菓子屋の夢博物館にも寄るんだしね

 

まぁ、また来てみようと思いつつ早めに帰る。6時間(走行は5時間くらい)で200km走ってきました。

| うろちょろ | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) |