CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 【告知】決行します:九州4DNメンテOFF会 in 豊後高田・昭和の町
    shimix (07/01)
  • 【告知】決行します:九州4DNメンテOFF会 in 豊後高田・昭和の町
    ど僕。 (06/30)
  • 四国駆ける4DNミーティング第七番
    shimix (05/29)
  • 四国駆ける4DNミーティング第七番
    jirizonov (05/29)
  • 【告知】四国駆ける4DNミーティング第七番
    shimix (05/17)
  • 【告知】四国駆ける4DNミーティング第七番
    jirizonov (05/17)
  • Get the wheels
    そうてん (02/24)
  • 四国駆ける4dnミーティング第6番 「めざせゆるふわ」
    shimix (12/19)
  • 四国駆ける4dnミーティング第6番 「めざせゆるふわ」
    asami (12/19)
  • 四国駆ける4dnミーティング第6番 「めざせゆるふわ」
    shimix (12/19)
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS#0
LINKS#1
LINKS#2
PROFILE
OTHERS

with Renaissa

バイクと過ごす日々
 no bike, no life.
秋の4DNミーティング@武雄

九州4DNのミーティング告知です。

 

#唐津のリベンジ企画ということで(汗

◆第14回+(プラス)九州4DNミーティング in 武雄
           「Try Again・佐賀」

■日  時 2017年11月12日(日)10:30集合
      ※雨天順延 予備日:11月19日(日)
■集合場所 コメリ武雄店 駐車場
      https://www.komeri.com/disp/CKmSfShopSearchDtlInfo.jsp?ID=1100&lat=33.18395781140534&lon=130.13363258710996&lvl=12&back=1

前回の唐津での九州4DNミーティングが台風による順延のためちょっと
寂しい実施状況でしたので「Try Again・佐賀」と銘打って武雄市での
オフ会を企画しました。

 景勝地「御船山楽園」の紅葉まつりに合せての開催です。時期的に、
 まだ紅葉が始まったばかりになるかもしれませんがそれも趣として
 楽しみましょう。

今まで「ちょっと遠いな」と参加をためらっていた佐賀、長崎、福岡、
山口方面の4DNライダー、この機会に参加してみませんか?

10:30 コメリ武雄店 駐車場 集合
11:00 国指定重要文化財 楼門を見学
      http://www.takeo-kk.net/spa/
12:30 井手ちゃんぽん本店 に移動して昼食(Try Again!)
      http://www.ide-chanpon.co.jp/

 食後は「昼も夜も紅葉が楽しめる庭園 御船山楽園」に移動し紅葉
 狩りを堪能。駐車場にて情報交換や雑談など。
      http://www.mifuneyamarakuen.jp/autumn/

15:00 解散予定です。
    遠方から参加されている方は途中で抜けるのは全然OKです。
    ただ心配しますので一声かけてお帰りくださいね。

※こちらに参加表明を書き込んでいただけると主催スタッフが喜びます。
 (もちろん当日いきなり参加でもぜんぜん問題ありません)

4DNミーティングとなっていますが、現在違う車種に乗っていてもかまい
ませんので自由にご参加ください。今までも「今度4DN買うかも?」「友
人の付き添いで・・」「日頃乗ってるSRVが壊れたので代車で」などけっ
こう大雑把なくくりで開催していますので気楽にご参加ください

※当日迷ったとか、時間までに待ち合わせ場所に行けないなどの連絡用
 として、下記のブログ記事コメント欄を使います(当日の移動の状況
 などもスタッフが適宜書き込みます)。
      http://4dn.shimix.jp/?eid=77 

 

紅葉の時期ですね。現地は11/3から紅葉まつりだそうで。11月最初の連休は紅葉には早すぎるし人出が多そうだしってことで翌週に設定です。まぁ多少早くても春のお花見ミーティングほどの時季はずれ感はないと信じたい(願望)。

| うろちょろ | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
関西4DNミーティング in 吹田SA【番外編】

去年の冬が延び延びになって今年の3月に開催されたので、あまり久しぶりという気もしない関西の吹田ミーティング(どんなマクラだよ>自分)。まずは吉例により番外編(と言う名の道中記)です。

 

#とは言うものの、すっかり恒例行事になってしまったので

#道中記も書くことがなくなってきている(汗

 

前回の記事を書いた時点では行けるかどうか微妙・・というより行けそうもなかったのですが、バタバタしているうちに「何とか行けるか」となって、勢いで(ほぼ勢いだけで)行ってきました。

 

ずっと週間天気予報で降水確率が50%で「これは延期になるかなぁ」と(金欠病を発症していたこともあり)フェリーの予約に二の足を踏んでいたのですが、日頃の行い(誰の?)のお陰で直前になって30%まで持ち直し!思わず前日に予約いれちゃいました。プライベートベッドに空きが出来てた(スタンダードの個室にしなくて良くなった)のも後押し。これで準備完了ですが、当日になっても「本当に行くのかなぁ」という感じ。事前に悩みすぎたからなのか、なんか現実味がありません。仕事から帰って16時過ぎまでウダウダして、それから気合いを入れ直して出発。

 

「冬」ということで、いつものジャケット(DS-009)を着たんですが自宅を出発する時点で暑い。慌てて薄手のジャケット(YAS28-K)に着替える。「この時期に春鮭?」と思うけど、暑いものは仕方ない。曇天の日の夕方で暑いんだから晴天になって正午前後とか悲惨なことになりますからね。もちろん保険としてインナージャケット(防風防水・2層仕様のRSU264)は持って行きます。

 

西大分港で乗船待ちしている図。春は明るかったけどこの時期は真っ暗ですね。私の他には多摩ナンバーと所沢ナンバー。彼と彼女の模様(羨ましい)。

 

ここで予約に難儀した原因が判明。大分トリニータの試合(とりぎんバードスタジアムで明日13:00キックオフのガイナーレ鳥取戦)の応援に行くサポータがたくさん乗船していました。明日勝てばJ3優勝。つまりJ2に自動昇格です。応援ツアーはバス2台でさんふらわあ&神戸から鳥取へ行って帰りは陸路という行程だそうです(日豊バスの運転手さん談)。さらに応援ツアーとは別に四輪に乗り合わせで鳥取に行くというサポータもたくさんいます。念願のJ2昇格がかかった試合ですからね。

 

#私も一応は12番のユニ持ってるけど、今回は優先順位が(汗

 

乗船してまずは夕食(with 生ビール。金欠病なのにこれだけは外せない)。電波が届いてるうちに掲示板をチェック。開催の方向みたいだけど確証が・・・。まぁ大丈夫だろうと思いつつ風呂へ。予定どおり開催との書き込みに一安心したのは21:30過ぎ(汗

 

 

翌朝、定刻に神戸港(六甲アイランド)着。今回は下船待ち20分。さんふらわあはバイクを船首側に停めるので、船尾から降りる神戸港では大型トラックが全部出て行ったあとになるんですよねぇ(逆に船首を開ける西大分港では先に降りることになります)。

 

下道を走って吹田まで。GoogleMapの案内に従ってR43からR171へ。武庫川(甲武橋)を渡る直前の気温表示が17℃。暖かいわけですね。吹田から名神高速に入って吹田SAへ。しまった。早く着きすぎた。何度来ても所要時間が読めません。名神高速に入るタイミングを一度パスすると後が怖くて、入れるときに(目の前に名神への入り口が見えたときに)入ってしまいます。

 

#ミーティングの模様は次の記事

 

15時半過ぎに離脱させていただいて、若干の寄り道をしつつ(苦笑)神戸港へ。掲示板に無事乗船の書き込みをしてノンビリする。時間も早くお腹も空いていないので、夕食は後回し。日曜の便(特に大分行きは・・だそうです@さんふらわあの中の人)大型トラックも少なくて閑散としています。一般の乗客も多くはないので、乗船と同時に行かないとレストランが混雑する(長蛇の列に並ぶ)ということもありません。明日からの仕事に備えてゆっくり出来ます。

 

翌朝。珍しく少し(5分ちょっと?)だけ延着。心配していた雨も降っていない。6-12の降水確率が70%だったんですよね。まぁ0-6が10%だったので昼前に降るんだろうとは思ってましたが。帰宅直前にセブンイレブンでコーヒーを飲んで一息。現実逃避の旅が終わりました(ぉぃ

続きを読む >>
| うろちょろ | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ととや(@湯布院)〜豊後高田

仕事が早めに終わったので、ととやに行ってきました。秋のミーティングで湯布院(岩下コレクション〜金鱗湖)か豊後高田市(昭和の町〜駄菓子屋の夢博物館)って話になって「そういえば久しく親子丼食べてない」と思い至ったわけで(苦笑

何も積まずに走るのも久しぶり。

11:30過ぎには着いたんですが満席。

こんな写真撮るより先に入れよっていう(汗

道の駅ゆふいんに移動して休憩タイム。秋のミーティングをもし湯布院でやるなら集合場所はここ(道の駅)がベストかなぁ。岩下コレクションの割引券(600→500円)も置いてるし・・・などと思いながら珈琲&一服。12:30に戻って(今度は大丈夫だった)親子丼を堪能。

 

で、どうせだから豊後高田も行ってみとこうと(これまた何故か)思い立って別府へ下ってからR10を北上。ここ最近、R10をJR宇佐駅の先で右折してR213を走るのは真夜中ばかりだったなぁ(このときとかこのときとか)。竹田津港へ向かう途中の真っ暗な道しか記憶にない。寒かったし暗かったし路面が凍ってないか不安だったし雨も降りそうだったし(2013の暮れは雪交じりの雨だったな)。

 

そういえば豊後高田の場合には集合場所どこにするんだろ。新地のドラモリがわかりやすいし駐輪場も広いけど、10時開店だからちょっとアレかも(アレって何だよ>自分)。もう中央公園でいいのかな。現地に近いというより現地だしww。

 

#どうせ駄菓子屋の夢博物館にも寄るんだしね

 

まぁ、また来てみようと思いつつ早めに帰る。6時間(走行は5時間くらい)で200km走ってきました。

| うろちょろ | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
2016全国ミーティング【番外編】

いつもの『番外編という名の道中記』です(苦笑

 

10/7終業のチャイムと同時に退社して帰宅。急いで着替えて荷物をルネッサに積み込み、夕方のラッシュアワーを大分から別府へと走ります。目指すは別府観光港。さんふらわあ(こばると)は19:35発ですが、長距離フェリーなので手続き開始が2時間前で乗船開始が1時間前。

 

別府観光港に18:30到着。手続きを済ませたらすぐに乗船開始。別府からの便は初めてなのでちょっと船内探検。前回買いそびれたKUSHITANIコラボのキーホルダーをGET。緊縮財政だけど乗船前にコンビニに寄る余裕がなかったので船内のレストランへ。緊縮財政だけどやっぱりビールは呑む(こらこら)。ひとっ風呂浴びて早々に就寝。

 

翌朝、大阪南港に到着。西大分〜神戸のさんふらわあは、着岸から下船までけっこう時間がかかるんですが、別府〜大阪南港は早かった。嬉しい誤算です。

 

西名阪から名阪国道をひた走る。伊賀SAのちょっと手前から一気に気温が下がったと思ったらポツポツと小雨。伊賀SAに寄って休憩し合羽を着込む。

雨中走行かぁ・・と思いつつ走ったけど、伊勢湾岸に入ってしばらくすると雨が止む。日差しも強くなったので合羽を脱ごう&給油もしておこうと刈谷PAに立ち寄る。何と刈谷PAにまぐろうさんがいました。私は給油があったので先に行ってもらいましたが、三ヶ日JCTから東名へ入ってしばらくしたあたりで追いついて、あとは目的地まで同行になりました。

休憩を多めに取ったとはいえ、しっかり5時間かかってますね。大阪南港じゃなくて神戸からだったら確実に遅刻でした。

 

 

#ミーティングの中身は次の記事

 

 

ミーティング散会後、宿泊組は浜名湖の開春楼へ行くそうです(今年もカームさんの手配)。せっかくなので行きたかったんですが、仕事をしなきゃならないのでルートイン磐田インターにチェックイン。しばしノートPCと格闘。そうです。一時的にリモート開けて来ました。土曜のうちに片付けないと日曜は会社のサーバがバックアップモードで使えないので(汗

 

翌朝。目覚めると雨。風も強い。お昼くらいには止むらしいのですが、止むのを待って移動するわけにもいかず(100%そうなる保証もない)合羽を着込んで出発。そのまま高速に乗る気にはならず、R1バイパスを西へ。浜名湖大橋を渡るときは強風で泣きそうでした。豊橋あたりで雨も止んできたので高速へ。再び刈谷PAで給油。往復650kmちょっとの行程でしたが、満タンで出発してトリップ220kmくらいで2回給油した計算になります(2回とも刈谷PA)。

 

亀山から名阪に行くつもりが間違って東名に入ってしまうけど「まぁ、それもいいか」と思いつつ淡々と走る。神戸まではたっぷり時間がありますからね。あちこち寄り道しながら16:30過ぎに六甲アイランドに到着。

往路で散財したので、帰りは倹約モード。でもビールは呑む(こらこら)。西大分港に定刻(6:20)到着。帰宅したのは7時前でした(このあと東京へ飛びました)。

 


 

それにしても、高速で周囲が開けた箇所とか高い橋は苦手ですねぇ。高所恐怖症の所為なんですかね。浜名湖大橋とか伊勢湾岸道で強風に煽られるのは恐怖です。

| うろちょろ | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
PeaceRide2016

今年もPeaceRideに行ってきました。


到着前に南阿蘇ローソンで一息ついていたら、そうてんさんのSRVが・・・。会場まで同行させていただきました。


#去年は南阿蘇のローソンでほせさんに会ったんだっけなぁ。


復興支援を兼ねてということで、7月末という早い時期の開催です。いつもは3シーズンもので駆けつけるんですが、珍しくメッシュジャケットで写真に収まりました。


いろんなタイプのバイク&ライダーが集まります。SDRを2台見かける(うち1台は会場じゃなくて表の駐輪場で発見)なんて他ではちょっとないでしょうね。



(追記)
今年はもう1回やるそうです。10/1(土)だそうです。半期末の棚卸し日なのでちょっと無理っぽいですねぇ(涙
| うろちょろ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりにバイクで帰省
今年のGWは3連休しかないので(メーカーさんは10連休が多いのに)都城に帰る予定はしていませんでしたが、間際になって急遽帰省することに。

気候もいいし(GWですものね)バイクで帰ろうと思い立ったのが失敗。前日(5/2)夕方の天気予報で、5/3の降水確率は6-12が50%,12-18が90%。途中のルートである大分県南部や宮崎県各部は12-18が100%。間違いなく降るということですね。早朝出発すれば何とか「雨の中を出発する」ことだけは避けられるかもしれないというレベル。それでも宮崎県内は6-12でも70%とか80%なので雨中走行は必至。

悩んだ末に「 明け方までに走りきってしまえ」という目論見で、5/3の1時(というよりは5/2の25時)に出発。 下道でもじゅうぶんに速く高速を使う意味がないので下道オンリー。何とか雨が降り出す前に到着しました(到着して私が寝たらすぐに降ってきたようです)。

帰り(5/5)はお昼前に出発。延岡南からは東九州道で大分ICまで。


それにしても縦溝(グルービング)が多くなりましたね。下りコーナー手前の減速ポイントからやられたら「殺す気か!」って思います。ブレーキングで難儀してコーナリングで難儀するという二重苦。そうでなくても宮崎のR269で田野を通過して山に入ったあとの登坂車線に溝が切ってあったのには落胆。「ここで抜いてね」のポイントなのに(実際、先行していた四輪が登坂車線に避けてくれた)スピードダウンして登坂車線をおっかなびっくり走るなんて(涙

あまり高速道路は好きじゃないんですが、不案内な道でグルービングに悩まされるよりは「確実にグルービングがない」だけでも高速を使うメリットはありますねww
| うろちょろ | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
関西4DNミーティング in 吹田SA【番外編】
毎年恒例の関西の吹田ミーティングですが、今回は『春』の開催となりました。まずは番外編(と言う名の道中記)です。

西大分港に18時前に到着。乗船手続きをして待機。さんふらわあは出航の90〜120分前到着が目安です。近距離のフェリ−だと手続き開始が60分前とかですが、さんふらわあは出航120分前に手続き開始して60分前には乗船開始します。
乗船待ち乗船待ち

実はいったん自宅を出発してから「キャップ忘れた」と戻ったんですが、帰ってあちこち探し回ったけど何故かいつものキャップ(ACE Cafeのヤツ)が見当たらない。時間も迫っていたのであきらめて出発しました。本当なら飲み物を買い出しするハズだったんですけど、それもパス。バイクを降りたときにキャップがないと落ち着かないので(髪はぺちゃんこになってますしね)結局さんふらわあの売店でキャップを買いました。もちろんsunflowerのロゴ入りです(苦笑)。

#KUSHITANIコラボのキーホルダーを買いたかったんだけど
#それはまた次回ということで(涙

今回はすでに書いたとおりプライベートベッド@さんふらわあ。狭小スペースですが大部屋よりはマシ。ただ頭上スペースがないので、それが気になる人はダメかも。私でも座ったら余裕(ヘッドクリアランス)がほぼゼロなので、背の高い人は厳しいだろうなぁ。

例によって出航前に夕食&ビール。その後TVを観ながら明日に備えてスマホとモバイルバッテリーを充電。風呂に入って9:00過ぎには就寝。こんな早い時間に寝られるのかと思うかもしれませんが、滅多に呑まない人なのでアルコールの効き目が抜群なのですww

翌朝、定刻(7:55)に神戸港到着。下船までに20分以上を要するのがさんふらわあの難点だけど、今回は吹田SAまでなので、あまり慌てなくていい。セブンイレブン六甲アイランド東店で豚まんを食べてから六甲大橋を渡る。R43を走って(阪神高速は使わず)西宮から名神高速へ。吹田ICで降りてうろちょろしてから再び吹田ICから名神(下り線)へ。「たしか11時からだったよなぁ」と思いつつ10時に到着。先着はGB250のゆうちゃん.comさんとsakubondesuさん。

#ここからの出来事はミーティング記事

吹田SAを16時前に解散して一路神戸へ。帰りも名神を西宮で降りてR43経由で六甲大橋を渡る。セブンイレブン六甲アイランド北店(六甲アイランドのセブンイレブンは東店と北店とあって港に近い方が東店)で一息ついてフェリー乗り場へ。

ルネッサもお疲れ?ルネッサもお疲れ

翌朝は出社なので呑みすぎないように気を付けつつ呑む。まるで呑むために乗っているみたいだけど、まぁ否定はできない。普段は呑まないだけに「非日常」を味わいたいときには呑むのが手っ取り早いww。3/14も定刻(6:20)に大分港に到着。天気予報どおりの雨の中を帰宅(そのまま着替えて出社)。今回もコクのある週末でした(^^)v
続きを読む >>
| うろちょろ | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょっと四国へ
ちょっと香川(高松)に行ってきました。4kx4DNミーティング以外で四国に渡るのは久しぶり。というか4kx4DNミーティングも二度ほど参加を見送ってしまってるので、そろそろ「次」が待ち遠しいのですが>jirizonovさん。

佐賀関港8:00出航のフェリーで四国に渡る。今まで4kx4DNミーティングに行くときは九四オレンジフェリーだったので、国道九四フェリーは初。二輪が予約不可&先着8台なので予定に組み込みにくいんですよね。今回は予定の便に乗れなくても何とかなる(予定を組み替えられる)ので乗ってみました。
佐賀関港佐賀関港のニュー豊予3
幸い予定の便に乗れたので三崎港からR197〜R378〜松山道で今治を目指す(予定の便に乗れなかったら今治は帰りに寄るつもりだった)。三崎港からだと自動車道までが遠いですね。快走路ではあるけれどさすがに飽きる(というか前々日が完徹だったので眠気が襲ってくる)。

今治はjirizonovさんと待ち合わせ・・ってことではなく、以前の4kx4DNミーティングで食べた「たつ」のヒレカツ丼を食べに。ちょうどお昼に到着してヒレカツ丼を堪能。これだけのために今治に立ち寄った(汗
写真は前回の使い回し(汗

満腹になったところで小松JCTから松山道に戻って高松を目指します。ルネッサは快調だけどライダーは眠気との戦い。SA・PAを全制覇する勢いで休憩を挟む。高瀬PAの時点で、ホテルに「30分くらい遅れます」と連絡(チェックイン予定を15時にしていた)。高松西ICを降りて左折(右折すると4kx4DNミーティングで行ったカートランド四国へ向かう道ですね)。R11で高松市街へ。15:25にホテルに到着。

一息ついてシャワーを浴びてからお出かけ。ぽてぽてとアルファあなぶきまで徒歩移動。AVIREXのYAMATOでは歩きにくかろうとショートタイプのTIGERを履いてきたけど、それでもこの手のブーツではねぇ。さりとて履き物くらいで荷物を増やしたくないのが毎回悩むところです。


アルファあなぶきを出てから晩飯どうしようと考えたけど、ホテルが市街地ど真ん中(歓楽街近い)なのでファミレスもチェーンの居酒屋っぽいのも見つけられず。妙にお洒落な店はあるんですけどね(イタリアン&ワインとか)。今回は散財する予定はないので、セブンイレブンでカレードリア(withハンバーグ)を買って帰る。本当は生ビールが呑みたかったけど我慢ww

翌朝6時に起きて朝風呂。朝風呂に入りたいがために大浴場のあるホテルをチョイスしているという噂ではなく事実。ちょっとノンビリしてから朝食を摂って8時過ぎにホテルを出発。
ホテルにて(出発前)出発直前

今日は特に立ち寄るところもない。豊浜SAで土産を買って伊予灘SAで伊予灘ちゃんぽんを食べる。玉子たっぷりで美味しかったです。
伊予灘ちゃんぽん伊予灘ちゃんぽん

三崎港に12:55到着。13:30出航の臨時便(いつもは13時台の便がない)に間に合ったので乗船。復路もニュー豊予3。シャトル豊予に乗ってみたかった(あとで配船表を確認したら一つ前の便でした)。
三崎港にて乗船待ち

帰宅したのは15:30。何とか雨に遭わずに帰り着きました。というか帰り着いて荷物を降ろそうとしているときにポツリポツリと降ってきたので本当にラッキーでしたね。

二日間で600km(初日325km、二日目275km)の旅でした。


ちなみにCOOLROBO STは(音楽聴くだけだったけど)バッチリ。聴くだけBlueToothよりもMax出力のレベルが若干高いかも(高速道でもそこそこ聴けた)。インナースピーカをまだ交換していない(聴くだけBlueToothのスピーカを流用して繋いでいる)けど、少なくとも本体からの出力は無問題。電源のON/OFF時に音声ガイドがあるのもいいですね(聴くだけBlueToothは「音」で判断してた)。
マルチペアリングでスマホとも繋いでいたら(一度だけ)操作ミスでスマホの最終発信先に発信しちゃったのはナイショ(ぉぃ)。
| うろちょろ | 06:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
ととや(@湯布院)
ととや行ってきました。春にも行ったけど「定期的に食べたくなる」ので(苦笑

往路のうち大分〜別府は自動車道で。来週は高松行き(高速道路200km以上の移動)があるので高速走行のテストも兼ねて。とはいえ今まで高速でトラブルって「長時間ぶん回した」結果のトラブルばかりだから、短距離じゃわかりませんけどね(汗

別府から湯布院は一般道。狭霧台あたりは少しは慣れた・・かな?
ととや写真撮らなかったので食べログからパクった<ぉぃ

復路の湯布院から別府は久しぶり(復路だけ高速とか、庄内・挾間経由が多かった)。別府ロープウェイ(高原駅)あたりの路面にきっちりグルービングが施されていたので後続車を全部パスさせてからコーナーをおっかなびっくり曲がる。
| うろちょろ | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
PeaceRide2015
今年も行ってきました。

天気は快晴。到着前に南阿蘇ローソンで一息ついていたら、どっかで見たようなSRVが入ってくる・・・。ほせさんでした。iwasakiさんも行かれていたようですが(私のルネッサを発見された模様)現地でお会いすることは出来ませんでした。

PeaceRide2015
| うろちょろ | 07:30 | comments(0) | trackbacks(0) |