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with Renaissa

バイクと過ごす日々
 no bike, no life.
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Renaissaのお買い物
Renaissa(4DN5)を買うとは決めたけどその後の体制をどうするかは未だ決まりません。現行の4DN1は維持するのか、大事にしてくれそうな人に譲るのか、信頼できそうなとこに買い取ってもらって4DN5の維持費の足しにするか・・・。

でもとりあえず4DN5がメインになるのは決定だろうということで、Blogタイトルも変えました。万一今回の個体が不出来でも、それはそれでネタになるんで(ぉぃ


6月末に向け、取り急ぎ調達した部品は
  • ドライブスプロケット 16T(XAM)
  • ドリブンスプロケット 44T(XAM)
  • チェーン EK520SR-X BK/GP(江沼チェーン)
  • イリジウムプラグ CR7HIX(NGK)
  • ネットアンカー(POSH)
  • ツーリングバー(POSH)
  • 4DN-84330-01-95:ライトボデーアセンブリ
  • 90105-105A7:ブレーキキャリパ取付ボルト
  • 3SX-2135F-00:ピボットカバー
二次減速比は15/45(3.00)から16/44(2.75)の9.09%UPにチャレンジです。
Renaissaのタンク上部はどこからどう見ても「平面」には見えません。比較的タンクバッグが積みにくい部類でしょう。

#SRV250のタンクはスリムだけどタンクバッグの
#セットで困ったことはないんですよねぇ・・・

代わりにシートバッグでも積むとしましょうかね。タンクバッグの代わりだから今のRR6013より小さい10Lクラスの背が低いヤツがいいなぁ(過去のミー ティングでは足を引っかけたし>RR6013)。大荷物(RR6013とかRVBOX460とか)はベンチュラのフラットラックでも付けてリアシートより後ろに積むようにしよう。

あ、でもシートバッグにするとPNDを積む場所がなくなるなぁ(SRV250で使っているタンクバッグはPNDをセット出来るようになっている)。まぁたまにチェックするだけの用途なんで取り出せる場所にあればいいし、スマホの地図でも困りはしないレベルではあるんだけど・・・
| 買い物 | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
失礼します。
難しいこと書いてありますね。

お忙しいところ申し訳ありませんが、質問があります。
中古で買った奴のドライブスプロケットが現状どうなってんだってのは店が把握してない場合、開けてみないとわからないですか?開けるのは面倒ですか?
あと、ライトボデーアッセンブリってのはライトのケースのことですか?
あとエンジンのところに振ってある番号とシャーシ(車体?)番号は一致しますか?
いろいろすみませんです。
| 愛媛のサムワン | 2013/06/10 6:10 PM |
ドライブスプロケットは「開けてみないとわからない」です(タコメータがあれば推測はできますが・・・)。開けるまではさほど大変ではなかったと思います。交換時にスプロケを外すのが一仕事らしいですが・・・

(参考)
http://www.geocities.jp/curoro/c02.html

ライトボデーアッセンブリはライトのケースのみです。現車がケースのみ変えていたら交換しようという魂胆です。もし一式別物が付いていたら一式で調達しないといけなくなりますが、まぁその場合でもボデーくらいは新品に変えてやろうということで(汗

原動機番号はQ4DNでも話題になりましたが、フレーム番号とは異なっているようです。そもそも原動機番号が刻印されていない型もあります(うろ覚えですがSRVの方は刻印なしだったような・・・)。


あ、そうそう。愛媛の方でしたら来月には四国ミーティングが開催予定です。日程が合えば是非!

http://bbs.q4dn.net/viewtopic.php?f=3&t=117
| shimix | 2013/06/11 11:30 PM |









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