CALENDAR
OTHERS

with Renaissa

バイクと過ごす日々
 no bike, no life.
<< ととや(@湯布院) | main | タイヤ交換 >>
ちょっと四国へ
ちょっと香川(高松)に行ってきました。4kx4DNミーティング以外で四国に渡るのは久しぶり。というか4kx4DNミーティングも二度ほど参加を見送ってしまってるので、そろそろ「次」が待ち遠しいのですが>jirizonovさん。

佐賀関港8:00出航のフェリーで四国に渡る。今まで4kx4DNミーティングに行くときは九四オレンジフェリーだったので、国道九四フェリーは初。二輪が予約不可&先着8台なので予定に組み込みにくいんですよね。今回は予定の便に乗れなくても何とかなる(予定を組み替えられる)ので乗ってみました。
佐賀関港佐賀関港のニュー豊予3
幸い予定の便に乗れたので三崎港からR197〜R378〜松山道で今治を目指す(予定の便に乗れなかったら今治は帰りに寄るつもりだった)。三崎港からだと自動車道までが遠いですね。快走路ではあるけれどさすがに飽きる(というか前々日が完徹だったので眠気が襲ってくる)。

今治はjirizonovさんと待ち合わせ・・ってことではなく、以前の4kx4DNミーティングで食べた「たつ」のヒレカツ丼を食べに。ちょうどお昼に到着してヒレカツ丼を堪能。これだけのために今治に立ち寄った(汗
写真は前回の使い回し(汗

満腹になったところで小松JCTから松山道に戻って高松を目指します。ルネッサは快調だけどライダーは眠気との戦い。SA・PAを全制覇する勢いで休憩を挟む。高瀬PAの時点で、ホテルに「30分くらい遅れます」と連絡(チェックイン予定を15時にしていた)。高松西ICを降りて左折(右折すると4kx4DNミーティングで行ったカートランド四国へ向かう道ですね)。R11で高松市街へ。15:25にホテルに到着。

一息ついてシャワーを浴びてからお出かけ。ぽてぽてとアルファあなぶきまで徒歩移動。AVIREXのYAMATOでは歩きにくかろうとショートタイプのTIGERを履いてきたけど、それでもこの手のブーツではねぇ。さりとて履き物くらいで荷物を増やしたくないのが毎回悩むところです。

アルファあなぶきを出てから晩飯どうしようと考えたけど、ホテルが市街地ど真ん中(歓楽街近い)なのでファミレスもチェーンの居酒屋っぽいのも見つけられず。妙にお洒落な店はあるんですけどね(イタリアン&ワインとか)。今回は散財する予定はないので、セブンイレブンでカレードリア(withハンバーグ)を買って帰る。本当は生ビールが呑みたかったけど我慢ww

翌朝6時に起きて朝風呂。朝風呂に入りたいがために大浴場のあるホテルをチョイスしているという噂ではなく事実。ちょっとノンビリしてから朝食を摂って8時過ぎにホテルを出発。
ホテルにて(出発前)出発直前

今日は特に立ち寄るところもない。豊浜SAで土産を買って伊予灘SAで伊予灘ちゃんぽんを食べる。玉子たっぷりで美味しかったです。
伊予灘ちゃんぽん伊予灘ちゃんぽん

三崎港に12:55到着。13:30出航の臨時便(いつもは13時台の便がない)に間に合ったので乗船。復路もニュー豊予3。シャトル豊予に乗ってみたかった(あとで配船表を確認したら一つ前の便でした)。
三崎港にて乗船待ち

帰宅したのは15:30。何とか雨に遭わずに帰り着きました。というか帰り着いて荷物を降ろそうとしているときにポツリポツリと降ってきたので本当にラッキーでしたね。

二日間で600km(初日325km、二日目275km)の旅でした。

ちなみにCOOLROBO STは(音楽聴くだけだったけど)バッチリ。聴くだけBlueToothよりもMax出力のレベルが若干高いかも(高速道でもそこそこ聴けた)。インナースピーカをまだ交換していない(聴くだけBlueToothのスピーカを流用して繋いでいる)けど、少なくとも本体からの出力は無問題。電源のON/OFF時に音声ガイドがあるのもいいですね(聴くだけBlueToothは「音」で判断してた)。
マルチペアリングでスマホとも繋いでいたら(一度だけ)操作ミスでスマホの最終発信先に発信しちゃったのはナイショ(ぉぃ)。
| うろちょろ | 06:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
ぇ〜マジでっか。
全然気づきませんでしたよぅ。

coolrobo面白そうですね。
僕はipod直結で音楽を聞いていますが、濡れないところに本体を収めたいところです。メットの中も結構蒸れて濡れる事に気づきました。

4Kミの話が出てますが、どうなんでしょうね。
誰かうっかりやんないかな。
僕がやるんだったら次回は年末広島側でのベータ版になりますね。

あっもう年末か!
そう言えば今年渡ってないですねえ。
長距離も走ってないすい。

お元気そうで何よりです。
| jirizonov | 2015/11/13 5:39 PM |
>jirizonovさん

ども。コメントありがとうございます。

早めに日程が確定していたら一報しようかと思っていたんですが、予定どおりに行けるかどうかもわからないし(天気が微妙で)四輪という選択肢をギリギリまで捨てきれなかったので、こっそりと走ってきました>今治。

#実際、出発時には「濡れて帰る覚悟」で出ましたしね(汗

>僕がやるんだったら次回は年末広島側でのベータ版

うーむ。やはり年末ですね。ベータ版、楽しみにしてます(行けるかどうかは未定だけど)。

そういえば四国は去年の海の日以来だったですかねぇ。あのときは前日(日曜)がQ4DNの避暑ミーティングで連日走った記憶が・・・
| shimix | 2015/11/16 9:39 AM |