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with Renaissa

バイクと過ごす日々
 no bike, no life.
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タイヤ交換
ルネッサがウチに来たときに新品で履いていたK527(DUNLOP。SRV250の純正タイヤらしい)ですが、2年を過ぎてスリップサインが出てきました。リプレースタイヤが少ないルネッサですが、いざ選択となると悩みます。これからまた2年付き合うタイヤですからね。

チューブレスタイヤも(当然チューブは入れますが)履かせることはできるので、BT-45(Bridgestone)やらGT601(DUNLOP)やらと妄想は膨らんでいたのですが、悩んだ挙げ句にルネッサ純正タイヤのRS-310(IRC)にしました。以前SRVのリプレースで選択したGS-19(こちらもIRC)よりは縦溝成分が少なめです。

#だからどう違うのかは私のウデではわかりませんがww持ちがいい(と評判の)PILOT ACTIV(MICHELIN)も試したかったんですけどね。リア用にジャストサイズがなくて1サイズ太くなるのがネックでした。元々ルネッサのリムは細くて純正サイズでも適合リム幅ぎりぎり(当然「適正リム幅」ではない)ですから。もちろん1サイズくらい太いのを履かれる方も多いし無問題なのは承知していますが(そういえば2サイズ太い方もいらっしゃいましたねぇ)悩んだら純正ということでww


レッドバロン大分東で工賃込み¥22,310.-。高いのか安いのかはわかりませんが、さすがにタイヤ交換のためだけに福岡熊本に行ってみるヒマもないので。

#RS-310の慣らしが終わったら年内にオイル交換しておこう。
#これで広島行きは準備万端。あとは本人の気分次第(ぉぃ

あとは年内にリアサスも交換したいなぁ。デイトナショーワのSR400用を買ったのもずいぶん前の気がする(きっと気のせい)。Fブレーキホースもスウェッジラインのステンタイプを買っていたんだっけ。在庫品をどうにかしないと(汗
| 整備 | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) |









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