CALENDAR
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 【告知】決行します:九州4DNメンテOFF会 in 豊後高田・昭和の町
    shimix (07/01)
    ど僕。 (06/30)
  • 四国駆ける4DNミーティング第七番
    shimix (05/29)
    jirizonov (05/29)
  • 【告知】四国駆ける4DNミーティング第七番
    shimix (05/17)
    jirizonov (05/17)
  • Get the wheels
    そうてん (02/24)
  • 四国駆ける4dnミーティング第6番 「めざせゆるふわ」
    shimix (12/19)
    asami (12/19)
CATEGORIES
OTHERS

with Renaissa

バイクと過ごす日々
 no bike, no life.
<< 【告知】四国駆ける4DNミーティング第七番 | main | 【告知】順延:九州4DNメンテOFF会 in 豊後高田・昭和の町 >>
四国駆ける4DNミーティング第七番

jirizonovさんのレポートはこちら

ど僕さんのレポートはこちら

asamiさんのレポートはこちら

ということで行って来ました(どういうことだよ>自分)

いつも悩むのは四国へ渡るフェリー。佐賀関〜三崎の国道九四フェリーか臼杵〜八幡浜の九四オレンジフェリー(or 宇和島運輸)か。

結局、中途半歩に早い時間(2時とか3時)に八幡浜に着くよりは、深夜に三崎に着いて松山に移動して仮眠の時間を確保しよう(臼杵からの深夜便が八幡浜に着くよりも早く松山に辿り着く計算)と思って、前日の22:00佐賀関発で四国に渡ることにしました。

鬼の12連勤が終わるや否やフェリー乗り場へ急行するスケジュールには

#我ながら引いたけど(汗

当日、仕事を終えて最寄りのファミマでamazonの荷物を受け取ってから帰宅。前回のQ4DNのミーティングのときに時計がお亡くなりになっているのに気付いたんですが、ちょっと放置してました。長距離&所要時間が読み難い知らない道なので時計は必須だろうということで、新しい時計を装着。着るものと積むものは準備しておいたので、そのまま着替えて&積んで20:30に出発。40m道路を走って大分市細からR197に戻ってひた走る。途中のファミマのイートインで軽く食べて佐賀関のフェリー乗り場に21:20到着。

三崎には23:10着。R197〜R378で松山へ。松山市内のネットカフェ(メディアボム衣山店)に1:30入店。シャワーを浴びてから仮眠しようとするが眠れない(そもそも不眠気味なので期待はしてなかった)。5:00に松山市内で給油して松山道から徳島道を走る。早朝なので「寒いよー」と言いながら走る(インナー着込んでも寒かった)。

今回のGIVI箱は小さい方の(荷物少ないし)

徳島道は基本的に片側一車線(昔の大分道みたい)。遅いクルマに引っかかるのは別にいいんだけど、前が空いているときに後ろから追い立てられるのは困る。池田PAで朝食(肉うどん)。徳島ICで降りて給油。R11〜R55で日和佐へ向かう。途中r130・r24・日和佐道路を経由しつつR55に戻って日和佐うみがめ博物館カレッタに10:20到着。思いの外早かった。

さすがに誰もいないなぁとぶらぶらしているとasamiさんと遭遇。神社(日和佐八幡)の方停めている&sakubondesuさんて方が来てますとのことで移動。jirizonovさんは左ステップがぐらつくので徳島のRBに寄ってくるらしい。

ほどなくjirizonovさんも到着してあれこれ話す。

sakubondesuさん、jirizonovさん

asamiさん、後ろに移りこんでるのが私(汗

とてものんびりとした風景。日和佐ってこういう機会でもないと来ることはなかったと思いますが、なかなかいいのんびりしたいい町です。行き帰りはバタバタしたけど(苦笑

大浜海岸も綺麗でした。

お昼は『ひわさ屋』。阿波尾鶏というのが徳島の名産らしい・・となると食べないわけにはいきません。唐揚mixごはんセット、美味でした。

ど僕さんの要望で正観寺へ。

14時過ぎに解散。途中、道の駅日和佐でjirizonovさんが停まっていて「土産でも買うのかな」と小並感(当たりだったようです)。

徳島市内の道が混む。朝の寒さが嘘のように暖かく睡魔に襲われつつ徳島ICへ。苦手な徳島道から松山道へ。石鎚山のあたりでjirizonovさんを「えらい勢いで抜き去って」いった銀色のルネッサがいたそうですが、それはきっと大分ナンバーですね。帰りの松山道の巡航速度(クルージングスピード)はぬぬわkm/hくらいだったんですが、多分このときは最大戦速(コンバットスピード)でぶっちしている途中だったんじゃないですかね(他人事)。

三崎のフェリー乗り場に21時ちょっと前に到着。最終の一つ前の便に間に合いました。

5/26夜の出発から5/27深夜(かろうじて日付が変わる前)の帰宅まで774.6km走りました。総給油量23.83L(平均燃費32.5km/L)。5/27だけでも651.9km走ってますね。

いつものメット(Avand)はライトスモークなので、三崎近辺のR197を考慮してクリアシールド(&インナーサンシェード)のメット(ASAGI CLEGANT)で行きました。それでも慣れない暗い道は厳しいですね。特に三崎へ向かう道は海側だし暗いし地元の四輪がカッ飛んるし怖いです。そろそろライトバルブ変えてみようかな(そういえば一度も変えていない気がする)。

(追記)

#sakubondesuさんのレポートはこちら

| ミーティング | 20:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
いつもありがとうございます。
shimixさんが来ないほうがネタになるよね!って言い続けて早幾星霜。今回はデスマーチ後の御参加ありがとうございます。

いやあ、ルネッサって実はスピード出るんですねって改めて思いました。いつもの草食系肉食動物な感じとは違うので、何かあったんじゃなかろうか?って思いましたよ。
カメラセットして追いかけようと思ったんですがもう見えなくなっていたのと、80キロ規制がかかっていたのとで、早々に諦めました。
一緒に走るとまたどこかのボルトが折れるかもしれんし。
(いろいろありますが長くなるので略)
ではまたどこかのミーティングで。
| jirizonov | 2017/05/29 7:24 AM |
ネタの提供が出来なくて申し訳ありません m(__)m

ルネッサのエンジンは普段は大人しいのに、回し始めると「もっともっと」と回りたがります。私(草食系肉食動物?)はゆっくり走りたいのに(泣
過去にはスタッドボルト折れをやってるんだから(あれは「うどん県にうどんを食べに行った」ときだったかな)少しは抑えろよって話ですね。

ではまた、どこかで(どこだよ)。
| shimix | 2017/05/29 8:49 AM |