CALENDAR
OTHERS

with Renaissa

バイクと過ごす日々
 no bike, no life.
<< Q4DN 夏の気まぐれミーティング | main | 中四国ミーティング@奥大山 mtg編 >>
中四国ミーティング@奥大山 旅情編

さて、今回は道の駅奥大山でございます。鳥取県です。行ったことがありません。山陽道はお馴染み(特に徳山東から広島方面)なんですが、中国道は何が何やらです。

私の予定はお知らせのときに書いたとおり往路はスオーナダフェリーを利用。復路は6月開催なら陸路Onlyだったんですが(天候及び諸般の事情により)7月を通り越して8月に順延になったので、帰りも最終便(徳山21:20発)が運航してくれています。とはいえ徳山での待ち時間が無駄だし(ひとつ前の16:40には間に合わない)帰着が確実に午前様(1:30前後)になるので解散の時間次第ですね。順延を繰り返した結果、日曜開催で翌日が仕事なので・・・

#土曜日開催だったら(どうせ翌日休みだし)徳山でのんびりして

#あとはフェリーにおまかせがいいんでしょうけど

いつもどおりの1:30出発で竹田津港を目指します。真冬(一定時間おきに休憩しなきゃ凍えてしまう)じゃないので楽々~と思いつつ走っていると、GoogleMapが県道31号へ誘導する。「時間に余裕があるし、こちらから行ってみるか」と入ってみたのが運の尽き。

険道レベルじゃなくても田舎の県道は「夜中に初めて走る」のは避けるべきですね。街灯がないので(街じゃないもん)コーナーの大きさがわからないまま右へ左へ振り回されることになりました。走ってたら鹿も出てくるし(記憶にあるだけで5頭に遭遇)。コンビニも自販機もない真っ暗な道を走って、やっと自販機があったコンビニがあったと思ったらほどなく竹田津港に到着(苦笑

日曜の早朝(未明)の便なのにトラックも乗って自家用車が4~5台乗って夏休みであろう学生さんが2名自転車で乗船。客室に入って「さぁちょっと仮眠しておこう」と思ったきり記憶がないほどぐっすり寝ちゃいました。起きたら到着15分前。急いで起き上がろうとして足を攣りそうになる(汗

#先が思いやられるなぁ・・・

下船した段階でそこそこ暑い(冬は真っ暗なのに)。徳山港からR2経由で徳山東ICへ。すっかりお馴染みのコースです。

広島JCTで山陽道で別れを告げ中国道へ。新見ICで降りてR180→R181と走って道の駅奥大山に到着。jirizonovさん、asamiさんもお待ちかね。参加表明があったためどんさん、アイリスさんの島根勢もすでに到着されています。私が到着直前にローソンに寄ったとき、抜いていったSRVがひげめがねさん(@岡山)だった模様。

#本編であるmtg編はこちら

解散は13:30頃。16:40のフェリーには間に合わないし、21:20では時間が余り過ぎる。明日も仕事なので出来れば今日中に帰り着きたいといおうことで陸路で戻ることに決定。500kmを10時間かけて帰ればOKなのでSA・PAに立ち寄りながらのんびりと。中国道を堪能します(違

下関ICで降りて関門トンネルへ。さすがに熱気がすごいことになっていた。門司ICから北九州JCT経由で東九州道へ。この頃になるとお尻が痛くなってくる。座りっぱなしですからね。MGMスタジオさんで予備のシートを「低反発ウレタン」仕様で張り替えようと決意した瞬間です(苦笑

#ちなみに本日の走行距離は891.4kmでした。

#自分で計算して笑っちゃいましたww

| うろちょろ | 01:30 | comments(4) |
いつもありがとうございます。

たま〜に確変になるので、わからないですね。
最初の6台、次の5台をピークにほぼ4台、時には3台時代が長かったので、今までのはミーティングといいつつ、やっぱり、そうではなかったのだなと感慨深いです。
今回は2つの高気圧(暗喩)のおかげだと思います。

すごいですね、24時間ほぼ900キロ。
いつか僕もやってみたいですね。

| jirizonov | 2018/08/07 1:07 AM |
お疲れさまでした。

長期に亘って天気に翻弄されましたが、結果として盛会で何よりでした。

#少数精鋭のミーティングも、あれはあれで
#楽しいのですけどね(いや、本当に)

家を出てから帰り着くまで22時間。そのほとんどが移動時間というのもなかなか乙なものですが、まぁ当分はお腹一杯です。たまにやるから非日常感で誤魔化せているので(ぉぃ
| shimix | 2018/08/07 9:58 AM |
島根のためどん(赤SRV250S)です。

ミーティング、遠路はるばるお疲れさまでした。しかし陸路だけでも900キロですか?すごいです。

はじめての4DNミーティング楽しかったです。また機会がありましたら、よろしくお願いします。いつか、阿蘇のふもととか走ってみたいです。
| ためどん | 2018/08/08 11:13 AM |
>ためどんさん

コメントありがとうございます。ミーティングいいでしょ。4DN好きが集まってあっちでワイワこっちでガチャガチャ。

#あっち&こっちに分かれるほどの人数ではないときもあったり(ぉぃ

またお時間が合えば是非ご参加ください。

・・・とは言っても中四国では私も一参加者だし、毎回時間が合って参加できるとも限りませんが(大汗
| shimix | 2018/08/09 3:26 PM |