CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 【告知】決行します:九州4DNメンテOFF会 in 豊後高田・昭和の町
    shimix (07/01)
  • 【告知】決行します:九州4DNメンテOFF会 in 豊後高田・昭和の町
    ど僕。 (06/30)
  • 四国駆ける4DNミーティング第七番
    shimix (05/29)
  • 四国駆ける4DNミーティング第七番
    jirizonov (05/29)
  • 【告知】四国駆ける4DNミーティング第七番
    shimix (05/17)
  • 【告知】四国駆ける4DNミーティング第七番
    jirizonov (05/17)
  • Get the wheels
    そうてん (02/24)
  • 四国駆ける4dnミーティング第6番 「めざせゆるふわ」
    shimix (12/19)
  • 四国駆ける4dnミーティング第6番 「めざせゆるふわ」
    asami (12/19)
  • 四国駆ける4dnミーティング第6番 「めざせゆるふわ」
    shimix (12/19)
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS#0
LINKS#1
LINKS#2
PROFILE
OTHERS

with Renaissa

バイクと過ごす日々
 no bike, no life.
中四国4DNミーティング@角島
中四国の4DNミーティングが山口県は角島で開催されたので行ってきました。

前日は所用のため福岡泊り。朝から仕事を片付けて8:00前には福岡を出発し一路角島へ。約150kmの行程をひたすらGoogleMapの言うとおりに走って10:30に到着。中四国のみなさん(jirizonovさん、ど僕さん、asamiさん)はすでに着いてました(汗

右からasamiさん、ど僕さん、jirizonovさん、私。

「しおかぜの里角島」で昼食。食事写真がないのはいつものとおり(ぉぃ
#デジカメ持って行かずスマホで撮ったので写真がショボイのは勘弁


角島大橋を渡った(戻った)とこの駐車場にて。13:00前に解散。

帰りは角島から大分へ(約200km)。往路では意を決して関門橋を渡ったけど「高所+強風」は一日に二度も通りたくない(六甲アイランド大橋も往路で渡ったら帰りは六甲大橋を選択します)。関門トンネルで九州入り。そういえば金属の繋ぎ目部分が六甲アイランド大橋と同じようにけっこうな幅と長さでタイヤを取られる。小排気量バイクの丸くて細いタイヤのことは何も考えていないんだろうなぁ(あちこちで難儀するグルービングも同じ)。
| ミーティング | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
関西4DNミーティング in 吹田SA
番外編に引き続き、関西4DNミーティング@吹田SAです。今回の公式記録(?)はこちら(sakubondesuさんのみんカラBlog)。

全16台、18名(shigex2さんとF.K.さんが四輪参加)。4DNは13台。さすがは関西ですねぇ。以下二輪参加者を順不同で。特殊な(?)2台はsakubondesuさんのサイトでの紹介に倣ってSRV250ssと表記しました。

お馴染みの4DN
・グリコさん(青:SRV250S)
・sakubondesuさん(青:SRV250ss)
・shibu777さん(青:SRV250S)
・Qさん(SRVのサイドカーです!)
・ゆぅんさん(緑:SRV250)
・まぐろうさん(お馴染み青いSRV250T:4DN4)
・くららさん(旧くらくらさん。SRV250ss)
・マリミサさん(赤:SRV250S)
・おとぎさん(青:SRV250S)
初参加の4DN
・てるさん★(赤:SRV250)
・しょーあつさん★(緑:SRV250)
・フジさん★(ダークシアンカクテルのルネッサ)
・バッキー寺田さん★(赤:SRV250S)
4DN以外
・Kさん(Qさん同様サイドカー)
・O西さん(CB1300)
・ゆうちゃん.comさん(GB250)
※直接は存じ上げない方が多いので表記誤りがあるかも。コメントいただければ修正します。

#そういえば、マリミサさん&おとぎさんには初対面でしたね。
#みんなでワイワイやっているので、そんな気がしなかった(汗

ダークシアンカクテルのルネッサに遭遇するのは、大宮さん(仮称)(@2014Q4DN梅雨が明けたら避暑ツーリング)、jitaさん(@一昨年夏の四国ミーティング)以来です。綺麗な色です。

shigex2さんは所用があって開会挨拶後に離脱。ミーティングの進行はグリコさんとsakubondesuさんが代行です。予定の11時には二輪駐輪場に収まりきれず。大型車用駐車場へと移動します(恒例行事ですね)。

リアのディスクブレーキ(sakubondesuさん、くららさん)はマジマジと見入ってしまいました。私のウデでは猫に小判だけどさ・・・

関西ではお馴染みのサイドカーのお二人。KさんのHONDAはCB72と思うけど、もしそうなら私とほぼ同世代のバイクですね(私よりは年下だけど)。

バイクを囲んであーだこーだとなるのは全国共通ですかねww


コーヒー&おにぎりを頂いたりじゃんけん大会があったりしつつ、13時過ぎに上り線側に移動して昼食。大阪王将は待ち行列状態なのでパスしてフードコートへ。私は「ドライバー応援メニュー」という名のカツとじ定食をいただきました。

下り線に戻って再びあーだこーだとワイワイガヤガヤする中、時間の都合で先行離脱される方もちらほらですが私は他に予定がない(苦笑)。16時前に解散。

今回も楽しいひとときを過ごさせていただきました。thx>関西の方々。



(追記)
東九州自動車道の福岡未開通部分は今年の4/24に開通予定のようです。7月に新門司から南下するなら高速Onlyでいいみたいですよ>九州襲撃予定の方々。
| ミーティング | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
中四国ミーティング@広島みなと公園
レポはjirizonovさんAsamiさんど僕さんも書かれているので、こちらはいつもの個人的な道中記(という名の備忘録)です。

ギリギリまでどうやって行こうか悩みに悩んでいたんですが、結局「とりあえずR10を北九州までぼちぼちと行ってみる。もし(冷え込みがきつくて)ダメそうなら途中で竹田津へ向かう」ということにしました。

前日(12/28)帰宅してから冬装備を整えます。冬期&夜間&長距離は久しぶり。上はユニクロの薄手の長袖アンダーにタイチの厚手の長袖アンダーを重ねてからTシャツを着てジャケット。ジャケットはいつものHenlyBegins DS-009。オールウェザージャケットのDS-010もあるのに何故か一年中(夏のメッシュジャケット以外は)DS-009を着ている気がする。ウィンターグローブは嫌いなので、いつものデグナーTG-22に冬用インナーグローブを併用。ボトムはZIM+BAのジーンズ(4010)の下にタイチのロングタイツを着込みます(タイチばっかりだな)。足元はブーツ(Avirex YAMATO)の防風性能に期待して特に追加はなし(念のため重ね履き用の靴下は用意)。ここまではよかったんですが、冬の長距離で愛用しているネックウォーマが見当たらない。やむを得ずセブンイレブンで調達するけど、バイク用じゃないのでこれは最後までしっくりこなかった(汗

#デイトナのチェストウォーマ(DH214)もどっかにあったハズなんだけどなぁ

当日の1:30に出発。赤松峠までは頑張ったんですが、そこから氷点下の気温と強風に気持ちが折れました(苦笑)。竹田津港へ向かいます。やはり私のような軟弱バイク乗りには冬期の深夜〜早朝の冷え込みは脅威です。
 竹田津港到着の図
徳山を6:20下船。徳山市内をしばし探索してからR2を東へ。早朝の冷え込みが厳しくて徳山から高速に乗るのを躊躇いました。日が昇るのを待って山陽道へ。
 
玖珂PAだったかな
ちなみに今回の装備は(写真のとおり)タンクバッグとGIVI箱。GIVIはいつも積んでいる30Lではなく、荷物が多くないからと一回り小さめの23L(E230NYというワイズギア扱いのモノ)。容量的には大丈夫だったけどジャケットから取り外したチェストプロテクタが収まりにくいのは盲点だった。

集合予定より早く着いてしまったので(10時頃に到着してしまった)あちこちの船便が発着している港を見たりして時間を潰す。正式名称は広島港宇品旅客ターミナルって言うんですかね。バスターミナルみたいに各方面行きの船が発着する港は他では見たことがない眺めです(私だけ?)。


さて、ミーティング本番。当日集まったのは、jirizonovさん、Asamiさん、ど僕さん(順不同)。タイヤは2台がGS-19、2台がRS-310と何故かIRCばかりです。
jirizonovさん
Asamiさん
ど僕さん
広島みなと公園の駐輪場に集合の図
駐輪場でああだこうだと喋ってからお昼に移動。千田町(でしたっけ?)のLunchBoxというお店へ。本日のランチは「チキンのチーズ焼き」。美味でした。
昼食後、解散(13時頃)。R2経由で廿日市ICへ。日没前に九州に戻れそうなので、山陽道をひた走る。寒さのため極端にトイレが近くなって休憩ばかりになるし、そのたびに体を解凍するのに時間がかかる。

何とか山口県を横断して下関ICを降りる。関門トンネルを通って新門司ICへ。途中のセブンイレブン(門司丸山店)でしばし休息。いつも関門橋を渡らず関門トンネルに逃げるので、このセブンイレブンで小休止するのが恒例です。本州側(山陽道)と九州側(東九州道)の高速を連続して走るのはちょっとキツイので、高速のSA/PAじゃなく一般道のコンビニで一息つきます。
日が落ちてきたのでタイチの防風インナージャケットを着込む。出発時は着ていなかったけど、だんだん気温が下がってくる状態だと(心理的に)インナーが欲しくなりますね。

新門司ICから北九州JCT経由で東九州道へと走る。途中豊前のあたりで少しだけ一般道に降りますが(椎田南IC〜豊前IC間の7.2kmは2016年度の開通予定だそうです)、ほぼ連続して自動車道が繋がっています。

19:30帰着。往路200km+帰路340kmの計540kmは一日の走行距離の記録更新ならず(瀬戸内ミーティングのときは一日目は500kmだったけど二日目に550km走ってます)。今回往復とも陸路なら・・死んでたなww
| ミーティング | 01:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
2015九州4DN梅雨明け避暑ミーティング
公式記録はこちら

日田経由がキャンセルになったので走行距離は半分。7:30に出発してローソン大分上戸次店で朝食&時間調整(ローソン大分上戸次店を8:00に出発)。

中九州道を快走して道の駅あさじを8:30前に通過。そのまま道の駅なみの(神楽苑)に9:10には到着しちょっと休憩。

9:15になみのを出発して集合場所の奥阿蘇物産館へ向かう。中九州道を走っているときよりも時間が下がって日も高くなっているのに暑くならない。下見で走ったときは曇りor雨だったのでわからなかったけど、大分市内とはかなり気温が違うのを実感。

9:50に奥阿蘇物産館に到着。そうてんさんはすでに着いてました(早いなぁ)。そうてんさんと話しているうちにNariNariさんも到着。前回見慣れたZealも着いて・・と思っているとどっかで見たようなSRXが。jackさんはお久しぶりですね。あまぐりさんも着いてgdgdと(ぉぃ)雑談。11:00に移動の予定が結局11:30くらいになった気がするけど、まぁよくあることで(苦笑

木郷滝自然つりセンターに移動して昼食。
定食(+あれもこれも追加)のオーダーが約1名の他はご飯と味噌汁と各々食べたいもの(ヤマメの塩焼きとか虹鱒の刺身とか)をオーダー。ノンアルコールビールでほろ酔い気分(もちろん気分だけです)。ノンビリと過ごす。

途中、ふと見るとリアタイヤの真ん中にスリップサインが()。先月の点検のときは大丈夫だったけどあれから1000km以上走ったからなぁ。早々にタイヤ替えなきゃ。どこで何を入れるか悩みどころ(汗


スタッフミーティングを終えて15:30に帰路に就く。高千穂方面へ行くNariNariさんの前方が曇っているなぁと思っていましたがやはり降られたようです。笹倉方面へ左折した私は間一髪免れました(途中10kmくらい水たまりが出来ているくらいに濡れてました)。

道の駅なみので小休止して、道の駅すごうでコーンソフトを賞味して、あとは中九州道をかっ飛んで18:00に帰着。
| ミーティング | 07:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
第10回九州4DNミーティング
 #公式記録は吉例により連絡掲示板

初の宮崎県開催です(高千穂だけど)。どういうコースで行ったものか悩みましたが、とりあえず往路は三重町経由R326で延岡へ出て、そこから九州中央道(北方延岡道路)で高千穂へ向かうことにしました。

空模様が怪しいなぁと思いながら走り、三重町のセブンイレブンで遅めの朝食タイムを満喫しているとポツリポツリと・・・。往路で小雨だとレインウェアを着込むかどうか悩むんですよね(復路なら確実に着込んでいる)。霧雨程度の雨と付き合いながら北川ICから東九州道へ。延岡ジャンクションから九州中央道へ入ったら本降りになったけど、止められる場所がない。九州中央道を降りたら着込もうと頑張って走って行く。が、九州中央道を降りたら降っていない(あらら)。

なんてこったい/(^o^)\(<「なんてこったい」を変換するとこんな顔文字が出てくるんだww)と思いながら道の駅「高千穂」にたどり着く。

楽しかった到着後の話は連絡掲示板


帰りはR325高森経由の予定だったんですが、道の駅高千穂で地図を見ていたら県道7号も面白そうに思えてしまった(これが間違いの始まり)。山道なんだろうなと予想はしていたんですが、予想を超えた険道続き。初見だったので緒方に降りて「普通の道」に出た頃にはヘトヘト。知らない県道は余裕があるときに走らないといけませんね。道の駅清川で小休止の後、三重・犬飼経由で帰宅。
| ミーティング | 06:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
2015九州4DNお花見ミーティング
公式記録はこちらです

前回(2014秋の第9回ミーティング)仕事の都合で来られなくなった桜さんが今回は「参加します!」とのことで、日田までお迎えです。

#そうえば前々回もお迎え出来なかったんだ。「やっと」ですね。

6:45に出発。ちょっと肌寒い。晴れたら気温が上がるからと思って暑くないようにした装備が裏目。まぁしゃーない。こんな日もあるさ・・・と自分に言い聞かせて大分道を日田へ向かってひた走る(あ、オヤジギャグだ)。日田市高瀬のセブンイレブンに8:25到着。ここは相変わらず大賑わい。GIVI箱+シートバッグなので「泊まりですか?」と声をかけられてしまった。中身は野点道具なんですけどね。というか泊まりのときの方が荷物が少ない気がする(瀬戸内ミーティングで前泊したときはミニフィールドシートバッグだけだった)。
由布岳PAにて。泊まりと間違われても納得。

そうこうしているウチに桜さんが到着。キレイなCB400SFです。GoogleMapで一番早いルート(県道45号経由)で走り出す。日田から阿蘇へまっすぐ抜ける道は何度か走っているけど、県道45号は初めて。瀬の本経由は大回りだし前回チェックした県道40号は南小国からの道がマップ上でちょっと不安だったからこっちを選んだけど、結局県道45号から産山方面への左折を間違ってしまった。すぐ気付けるからいいけど(汗

#余計なUターンを入れてしまってすみません>桜さん

県道40号へ抜ける手前の分岐も何故か右に道の駅なみのって表示が出ている。ひょっとしたら近道なのかもしれないけどGoogleMapが選択していない近道ってちょっと怖い。予定どおり県道40号を経由して笹倉交差点へ。

10:15に到着。先着はそうてんさんだけでしたが、すぐにあまぐりさんが着いて・・というあたりからは公式記録でどうぞ(ぉぃ

※左からほせさん、iwasakiさん、あまぐりさん、桜さん、私(shimix)、そうてんさん
カツ丼セット

ちなみに参加が6名だったので野点道具はワンセット(ニューカントリー102)のみでじゅうぶんでした。こればっかりは人数が読めないからなぁ。まぁ大人数になったら待ってもらえばいいんだし、ニューカントリー102ならドリップ開始と同時にケトルが空くから、次の湯沸かしに取りかかれる。これだけでいいんじゃないかな。わざわざ普段使いの割れやすいサーバとか荷物として入れにくい(異常に嵩張る)ドリップポットを持たなくてもいいような気がしてきた(今頃かい>自分)。次回からは少し荷物を減らす方向で考えよう。泊まりと間違われる量はアカンでしょ(汗
桜の下の4DN
帰りも日田まで桜さんをエスコートかなと思ってたけど、福岡方面の参加者(ほせさん)がいらっしゃったのでおまかせしちゃいました。真っ直ぐ帰れるのでちょっと安心したような寂しいようなww

#ありがとうございました>ほせさん。
| ミーティング | 06:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
2014吹田ミーティング
吹田SAに10時ちょっと前に到着。「ちょっと早かったけど、しげしげさんもすぐに来るだろう」と思っていたとおり、土産を物色しているうちに幹事(shigex2さん)到着です。続いて白ヒゲさん・・・ってとこまで去年と同じパターンですww

時間が経つにつれ続々と集まる参加車。SRV+サイドカーのQさんがサイドカー仲間のKさんと登場すると、さすがに駐輪場に収まりません。開始時刻(11:00)早々に駐輪場から移動となりました。

各機体の詳細チェックやら久しぶりの顔ぶれとの雑談やらの合間にグリコさんがお湯を沸かしてコーヒー振る舞われたりQさんお手製のタンク型のマスコットの配布があったり(書いてる方も雑然と書いてるな。うん)。

お昼は昨年同様上り線に移動。ここでオオムラさんご夫妻が離脱し入れ替わりにクニキンさん(@岐阜)が到着です。上り線SAで四輪の旧車が(カーキャリーに積まれて)停まっているのを発見して食事のあとで見に行ったりなどして過ごして、15時ちょっと前には解散。

今回は10台の4DNとBuell FireBolt, PHAZER, BMW F800GT, ドリームCB250, XJRで全15台。なかなか壮観ですが、何故かルネッサが私だけでした(汗

#F.KさんがBuell乗ってくるから(ぶつぶつ

・参加されたみなさん、お疲れさまでした
・グリコさん、コーヒーありがとうございました。
・まぐろうさん、お元気そうで何よりでした。
・Qさん、タンクのマスコットありがとうございました。

関宿のミーティングで「神戸から三重ってけっこう走るんだ」って実感した身としては、三重ナンバーとか岐阜ナンバーとかは凄いなと思ってしまします。私は(当日は)神戸からなので。大分〜阿蘇よりも近いです(さんふらわあのお陰ですね)。



以下、手元にメモしている順番で参加各位のご紹介です
続きを読む >>
| ミーティング | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
第9回九州4DNミーティング
#公式記録は吉例により連絡掲示板

桜さん(@北九州)が仕事の都合で不参加となったため予定していた「日田経由」がなくなり、現地へ直行。大分から中九州道を経由して竹田へ。竹田で給油してさらにR57を西へ。道の駅波野の手前の笹倉交差点を左折してR265へショートカット。9:45に到着したら、そうてんさんとNariNariさんがすでに駐車場で待ってました(ハヤイヨ)。

ここであまぐりさん、米(よね)さん、依杏さんが合流。CBのトラブルにもめげず通勤快速で参加された依杏さんに拍手です。速いとはいっても10インチだし(街中はいいけどね)。

#でも10インチの原二スクーターってチョイノリにはいいなぁ
#ヤマハならアクシストリートかな(シグナスXは12インチ)

11:00前に高森湧水トンネル公園駐車場に移動。ここで写真撮ったりしていたらびりけんさんが合流。「緑のSRV・セパハン仕様」という事前情報があったので、すぐにわかりました。

湧水トンネルは別世界の涼しさ。好天の日じゃないと満喫できませんね。順延したのが大正解だったかな(でも、それで参加を断念された方もいるかもしれないし微妙ではあるんですけどね)。湧水トンネルを折り返したところで見覚えのある顔が。ほせさんです。おお。ミーティングっぽい人数になってきた(ぉぃ
整列の図

掲示板のレポートでは、昼食の山見茶屋のランチ写真は代表として(量的な見映えを勘案して)某氏を使わせていただきましたが、こっちは自分の阿蘇赤牛ステーキ丼を
なかなかに美味でございました
昼食後の殿の杉は駐車場がね。道路の傾斜に沿って斜めというのはバイク乗り泣かせです。ええ。誰でもアクシデントやりますよ>びりけんさん。初参加なのに4DNミーティングのお約束(そんなのあったっけ?)をやっていただけて満足です(こらこら)。
パワースポットらしい

ここでびりけんさん、ほせさんが離脱。残りは坂を登って上からの景色を堪能して解散。

帰りは依杏さんが阿蘇大橋をショートカットする道に無事入るの(ファミマ左折)を見届けてから阿蘇大橋を渡って(自分は渡るんかい!)R57滝室坂を登って帰る。苦手だけど、いつも避けていたらアカンだろうと。

道の駅すごうで吉例のコーンソフトを食べたりと、うろちょろしながら18:30に帰着。どんだけうろちょろしてるんだよ>自分。
| ミーティング | 07:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
2014東海・関西合同ミーティング
関西4DNミーティング連絡掲示板東海4DNミーティング掲示板で告知されてました東海・関西合同ミーティング。場所は湾岸長島PAとのこと。湾岸長島PAってどこ?って調べたら前回の関西ミーティングで行った関宿からそれほど遠くはない(150kmが200kmになるだけ<ぉぃ)。開始予定も11時だし、そもそも移動しないので遅れても大丈夫だし・・・ってことで行ってみました。

移動の諸々は別記事で書きましたが、紆余曲折ありつつ(あったっけ?)湾岸長島PAに11時にたどり着く。先着は、白ヒゲさん、やなぎさん、ザクリさん、グリコさん、東海側主宰のAKRさん。

#shigex2さんが急遽不参加のためグリコさんが関西側主宰代行

「あっれー?shimixさん、また来たんですかぁ?」と言ういつものやりとりを楽しんでいると、F.Kさん、まこさん、Shibu777さん、司さん、sakubondesuさん、RX-78さんと到着。お昼過ぎにPAで昼食。昼食中にクニキンさん、縞しまさんが到着して、計14台の大所帯に。しかもFZ250(phazer)が2台並ぶという珍事。

昼食後は撮影会。マニア垂涎とはまさにこのことかという(何のマニアだ?>自分)。でもウチのルネッサはメンテどころか掃除もせずに出てきたんだったなぁ(汗

撮影会の風景撮影会の風景

以下、各機体のご紹介。14台となるとさすがにナガイヨww

クニキンさん、白ヒゲさん
 クニキンさん 白ヒゲさん
まこさん
まこさん まこさんすみません、どうしてもこの角度を載せたかったので(汗
AKRさん、Shibu777さん
AKRさん Shibu777さん
sakubondesuさん、やなぎさん
sakubondesuさんやなぎさん
グリコさん、F・Kさん
グリコさん F・Kさん
司さん、ザクリさん
司さんザクリさん
RX-78さん、縞しまさん
RX-78さん 縞しまさん
おまけ(私)
私(shimix)

| ミーティング | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
2014夏の九州4DN in 阿蘇ヒバリカフェ
公式記録はこちら

桜さんと待ち合わせのため日田経由・・のハズだったんですが、前日(夕方&夜)の天気予報では大丈夫だったハズなのに、朝から雨。桜さんからは朝イチでSMSで不参加の連絡があったんですが、タイミング悪く出発前にバタバタしてたときで見落とす(やっちまったな)。気付いたのは日田のセブンイレブンで「桜さん、まだかなぁ」と打合せしたSMSをチェックしたときという大失態(大汗)。

#そりゃダメだろ>自分

気を取り直してR212を阿蘇へ向かう。先週よりは走りやすかったけど、やっぱり下りヘアピン+グルービングは嫌いだ。ナフコ駐車場に9:50に滑り込み(ってじゅうぶん余裕はあったな)。
ナフコに集合した4DN乗り
ヒバリカフェに移動して雑談+昼食。ガレージはどこを見ても感嘆してしまう状態だしカフェは落ち着いて寛げるし、いいとこです。

#バイクをガレージで雨宿りさせてもらったり、ステッカーをいただいたから
#ヨイショしてるわけではありません。ホントにイイ!です

公式記録でボツにした(Blog用に取っておいた?)写真ですが、雰囲気は伝わりますかねぇ。
ガレージ シャレオツなカフェ

シャレの効いたステッカー。板金待・未塗装・要修理・車検切ってww
ニシガワラモータース
15時に解散。滝室坂を登ってR57を大分へ。雨には遭わず17:30帰着。
| ミーティング | 06:15 | comments(1) | trackbacks(0) |